2008年07月14日

バスタクシー

バスタクシー

ボクタケシー


とかいうゲームやってたやんにー?笑



さて、今日も暑い。
日焼けはさけるにさけられない現実。。。笑


今日の話は

バスとタクシーの話をちょいと。



普通、タクシーを止めるとき、手をあげて止めますよね?

んで、バスは時間にななると来て、とめる。



しかーし、

沖縄では、

タクシーは手をあげなくても、夜、歩いてたら、止まってくれる(笑)

んで、バスは手を前に出したり、乗る意思を見せなきゃ、止まってくれないという・・・汗


まったくの逆パターンダッシュ



高校生の時、
バスで下校していたんだけども、
バス停のイスに座って、おしゃべりに夢中になっていると、バスがバビューンといっちゃって、
次のバスまで待った・・・なんてこともありましたねーぐすん


というか、
小さい頃、お父さんと弟妹とバスで出かけるときに、
バスで出かけたりしたんだけど、
そのときにすでに

「バス来たよ~、 乗ります~って手上げてパー!」

ってやらされてたやあかんべー



最近はバスに乗ることもなくなったけど、
絶対乗るときやっちゃうよねー(笑)


下手したら・・・
モノレール乗る時も 手、上げちゃう人いいたりして!?笑エイサー



みなさん、モノレールは、各駅停車です僕ボクサー


同じカテゴリー(生活・風習)の記事
ビーチパーリー
ビーチパーリー(2008-08-23 02:20)


Posted by はいさいシーサー@DTS at 18:04│Comments(0)生活・風習
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。