2008年08月03日

観光の日

この土日、いい天気が続いております晴れ
部屋から外を見れば爽やかな天気ですが
実際に外へ出て歩いてみると暑くてやってらんないってモンですよ
移動手段を持たないと沖縄の夏船はやっていけませんね

今回のまじめな話は沖縄県の「観光の日」を紹介します

国民の観光への意識の喚起や観光客増加を目的として
8月の1日から7日までの1週間は国土交通省により「観光週間」に指定されています
そのため、各地で観光振興のためのイベントなどが催されているようです

沖縄県では、観光振興条例(昭和54年12月25日、条例第39号)第27条により
8月1日を「観光の日」と制定しています

第27条  
1.県は、県民が観光についての認識を新たにするとともに
  本県の観光を広く紹介する日として、観光の日を定める
2.観光の日は、8月1日とする

この日、『「平成20年度 観光の日・観光週間」県民のつどい』が
沖縄コンベンションセンターにて開催されました
そこでは
平成20年度沖縄県観光功労者表彰
めんそーれ沖縄クリーンアップ表彰
ミス沖縄交代式
「おきなわの観光」意見発表コンクール
肝高の阿麻和利(組踊)の公演
などが行われ
今年度の沖縄県の観光に貢献した方々への表彰と
これからの沖縄県での観光について考える機会となったようです

このようなイベントが人々が観光についての自分の意見を持ち
それを発信するようになるため、
観光を考え、学ぶようになるきっかけになればいいなと思います


同じカテゴリー(まじめな話)の記事
クイナの日♪
クイナの日♪(2008-09-18 19:45)

台風
台風(2008-09-12 02:46)

シマシマシマ
シマシマシマ(2008-09-02 14:53)

八月十五夜祭り
八月十五夜祭り(2008-08-26 18:02)

お盆
お盆(2008-08-11 19:34)

海の日
海の日(2008-07-21 00:09)


Posted by はいさいシーサー@DTS at 17:02│Comments(0)まじめな話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。